家族でどうぶつの森!!

f:id:Letsgohamachi:20200512161349j:plain

 


初めて「どうぶつの森」をやっています。

私は携帯で「どうぶつの森ポケットキャンプ」、子供達はDSで「とびだせどうぶつの森」をやっています。

とびだせどうぶつの森」自体は2012年に発売されているので、当時はやっていた事は知っていたのですがこんなに面白いとは。

今まで、ドラクエとかFFとかを中心にドラえもんとかバイオハザードとか魔界村とかずーーとラストがあって途中の課題を戦いながらクリアしていくようなゲームしかやってこなかったので発売当時は興味もありませんでした。

 

学校で働いていた時も、子供達がフィーバーしていても「絵が可愛いから流行っているのかな」くらいしか思っていませんでした。

 

目的がなくても、ラスボスがいなくても、人(動物?)にものをあげて、喜んでもらうだけで嬉しいとは!

魚釣りで大きな魚や珍しい魚が釣れた事がこんなに嬉しいとは!

 

特に、今は外出自粛中なので南の島に行って虫捕りを楽しくやっています。ヘラクレスオオカブトとか取れると素直に嬉しいです。

音楽も胸がワクワクするようなかっこいい音楽ではなく眠くなるようなほのぼのとした音楽です。

生活に疲れたときは、何もしなくても開いてフィールド上をウロウロするだけでも心が軽くなります。

息子たちは学校の友達と時間を決めて一緒に遊んでいます。

「うわー、〇〇ちゃんに負けた」「僕が1番になるからね」「コインくれてありがとう」とコミュニケーションをとりながら楽しそうに遊んでいます。

 

DSが出たころはこのように外遊びもせず友達同士でピコピコやっているのを「外で体を動かさず遊んで・・・これからの子供の体はどうなってしまうんだろう?」と眉をひそめた一人でしたが、今は外で友達と自由に遊べないのでニンテンドーとDSに感謝しています^^

 

「ありがとう、ニンテンドーー!子供と私の心を健やかに保ってくれて♪」

 

あっ、ポケットキャンプも楽しいです。毎日ログインしています。毎日のログインボーナス、楽しみですっ!

 

「あだん」で活動しています。よかったら友達になってください。