つる星人

f:id:Letsgohamachi:20200612224831j:plain

つるに手足が生えた「つる星人」



f:id:Letsgohamachi:20200612224038j:plain

 

中学生の息子の趣味は折り紙です。今日は山口真さんの本を見ながら、「つる星人」折っていました。「つる星人」はおりがみファンの中では有名な存在のようで「月刊おりがみ」でも色々な人が折っているのをいるのを見たことがあります。

普通のつるなら私も折れますが、ここまでくると、どうなっているのかさっぱりわかりません。上のつる星人は自立するのがすごい。

 

手足付きのつる星人は「かわいい」とは表現できませんが、ユニークですよね〜〜〜

薔薇の胴体のつるはプレゼントにも喜ばれそう^^

 

このおりがみ好きがどこに行くのか全くわかりませんが、がんばってほしいものです。